2010年11月15日月曜日

STB

今月は娘さんの通っている小学校が創立10周年記念。区長さんまでやってきての盛大な式典が催されました、ご丁寧に土曜日に。

というわけで、ゲームとテレビ三昧の週末をこよなく愛する娘さんとしてはかなりご立腹だったんですが、娘さんが一番ご立腹だったのはその日程ではなく出し物。それは高学年生徒によるよっちょれ。

いえ、正確にはよっちょれが嫌なわけではありません。その証拠に運動会では実に楽しそうに踊ってます。では何が問題かというと衣装が問題だったようです。娘さんの通う小学校ではヒマラヤスギがシンボル。式典ではシンボルであるヒマラヤスギをイメージした緑のTシャツを着ることに。しかし、そのTシャツは残念なことにあまりファッショナブルとは言い難い。娘さんはもう少し単刀直入に「ひじょーにださい」と仰ってました。

で、今のところ将来デザイナー志望の娘さんとしてはそのようにファッショナブルではない格好をするのが非常に苦痛だそうな。しかし、娘さんは一人じゃない。クラスには同じように苦痛を訴えてる普段からおしゃれに興味をもつ女子が多数。苦痛を共有する娘さん達が望むのは式典当日が雨になってよっちょれの中止。こうしてある会が結成されたそうな。その名は「逆さてるてる坊主の会」、略してSTB。なんというか松竹歌劇団を思い出して、しばしまったりしました。

ちなみに当日は逆さてるてる坊主の効果もなくがっちり晴れ、娘さんは文字通り肩を落としながら式典へと向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿