2010年11月26日金曜日

パティシエ

当日は家でこじんまりとした誕生日を過ごした訳なんですが、やっぱり恒例の舞浜詣でもはずせない。というわけで、金曜日に学校がおわってからさくさくいって参りました。

今回は準備もそこそこだったため例年と異なりホテルもディズニーホテルじゃないし1泊だけ。でも、そこは奥さんがちゃーんと仕込みをしてくれてました。

ホテルについたらさっそくルームサービスでケーキが届けられました。が、届いたケーキはデコレーションがまだ。「親子でパティシェ」というホテルの企画でお部屋でパティシエ体験ができるもの。要するに自分で自分の誕生日ケーキをつくれるのがポイント

P1030043-2010-11-26-09-00.jpg


結構、喜んでいただけた模様。

P1030051-2010-11-26-09-00.jpg


土台をつくって

P1030053-2010-11-26-09-00.jpg


フルーツをのせて

P1030064-2010-11-26-09-00.jpg


はい、できあがり。モチーフはトナカイだそうです。

P1030071-2010-11-26-09-00.jpg


できたら、ろうそくに火をともし、ハッピーバースデイの歌をみんなでうたって盛り上がり。

P1030080-2010-11-26-09-00.jpg


仕掛け人の奥さんもご満悦。というかシャンパンまでルームサービスしておいたところを見るとそのままホテルでまったりしようとしていたのではという疑いが濃いけど、そこは無視してこの後は夜のディズニーランドへと繰り出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿