2010年11月20日土曜日

カードバトル

以前から家ではDSのポケモンがはやっており娘さんと奥さんがはまっているのは何度か書きましたが、このたび、我が家でもポケモンカードにも流行の兆しが。

一人で出来るDSとは違いカードゲームには対戦相手が必要。対戦相手が奥さんだけでは物足りない娘さんは我が家の全構成員数を家庭内カードバトル人口と一致させる計画を発動。まぁ、簡単にいうと「パパもやれ」と言われました。

とりあえず娘さんと奥さんの対戦をみて大体のルールは把握。さすがに小学生でもできるようにとルール自体は簡単ですね。ただし、奥は深そうだ。大人ではまっている人がいるもの頷ける

で、やってみると確かにおもしろい。おもしろいが一つだけ問題が発覚。ポケモンカードはカードゲームなのでポケモンの属性は全部カードに書いてある。でも、カードに書いてある字か小さすぎて読めません。つまり老眼ですね、わかります。

まぁ、一番小さく書いてある割とどうでもいいポケモンの説明だけなんですけどね。奥さんからの「そろそろ老眼鏡を用意しないとねぇ」などとありがたい労りの言葉を右から左に聞き流しながら、随分と遠くに来てしまったことに気づいた晩秋の夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿