2010年11月27日土曜日

生活習慣

というわけで、ホテルの部屋でのセレモニー終了後に夜のディズニーランドに繰り出し、翌日もまるまる1日ディズニーランドにいっていた訳なんですが、9歳におなりになった娘さんはなにか思うところがあっていつもはショーやパレード中心の生活を改め、アトラクション中心の生活に改めるとのこと。いや、親としてはどっちでもいいんですけど。

P1030140-2010-11-27-09-21.jpg


上はグランドサーキット・レースウェイでカートを運転する娘さんを隣から撮って見た図。

なお、2日間でトライしたアトラクションは以下の通り
  • アリスのティーパーティー
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • ウェスタンランド・シューティング・ギャラリー
  • キャッスルカルーセル
  • グランドサーキット・レースウェイ
  • スタージェット
  • スター・ツアーズ
  • ピーターパン空の旅
  • ロジャーラビットのカートゥーンスピン
改めてみると、やっぱり地味だな。まぁ、パークが混んでて(11時に入場制限)身動きを取るのも大変だったし。でもスター・ツアーズにチャレンジした点は評価が高いです。確か2,3年前にチャレンジしたときは通路にC3POが見えた瞬間に逃走していたわけですから。

次回はもう少しすいた時期に学校サボって平日にいくことにすればもう少し色々乗れそうですね。がんばりましょう。

なお、苦手のアトラクション群を克服したことで気が大きくなった娘さんに「ひとつだけパパの好きなアトラクションにいってもいい」というお言葉をいただいたので、即座にホーンテッドマンションをとお答えしたら、あっさり却下されました。じゃ、聞かなきゃいいのに。

P1030158-2010-11-27-09-21.jpg


まぁ、いずれにしても楽しんでいただけたみたいでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿