2011年1月2日日曜日

鳥羽水族館にて

僕個人的には今回の旅行のメインイベント。鳥羽水族館は10年以上前に奥さんと二人で尾鷲に行く途中でよったことがあったのだけど、スナメリの皆さんによる熱い応対に非常に感激して是非もう一度訪れたかった場所。

P1030329-2011-01-2-15-04-2011-01-2-15-04.jpg



なお、改装されたみたいで10年前より大分綺麗。各種曲芸もあるし、ラッコ、ジュゴンもいるみたいで、なかなか充実した水族館ですね。

P1030431-2011-01-2-15-04.JPG-2011-01-2-15-04.jpg



しかし、なんといってもスナメリ達。水槽の前で手を振るとよってくるくる、よってくる。なんてフレンドリーなんだ。すばらしいエンターテナー。あまりのおもしろさに夫婦そろってスナメリ水槽の前に張り付いてました。スナメリの皆さん、また来ます。

というわけで、めでたくこれで今回の旅程は終了し家族そろって帰京する予定だったのですが、娘さんから冬休み中残っていたいとの申し出が。学校が始まるまでのお弁当強化週間を回避したい親との利害が一致したため、娘さんを残して帰って来ちゃいました。

追記:あまりのかわいさにスナメリ君の動画もアップしてみました

0 件のコメント:

コメントを投稿