2006年12月3日日曜日

サンドイッチ

現在の娘さんのマイブームは「クッキングママ」というDSのゲーム。いつのまにやらひらがな&カタカナを大まかマスターした娘さんにとって、このゲームは敷居が低いようでやらせてみると結構上手にやる。

しかし、ゲームは必須リテラシーだとしてもバーチャルだけにはまるのも問題だし、そこそこ料理の手順も覚えたのだからリアルにやっていだくのもよろしかろうという奥さんの発案により、娘さんにはサンドイッチにチャレンジしていただきました。
IMG_0480.rQIgiUnpljlr.jpg
最初は躊躇していた娘さんも、何事も格好から入ることを良しとする我が家の長女にふさわしく、エプロンを着けると結構やる気がでてきたようで、笑顔で労働に励む娘さん。
IMG_0481.vcpojYyydR54.jpg
さすがに包丁を使うプロセスでは奥さんに手伝ってもらいましたがなんとか無事完成(右の写真)。本日のブランチとしてそのまま採用させていただきました。

娘さん、おいしゅうございました。ありがとうございます。元々、娘さんは共働き故に家事労働力が払底している我が家の構造的問題を解決する切り札として期待していましたので、本日の訓練によりまた一歩野望へと前進したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿