2007年5月5日土曜日

噴水

ygp_image_elmer_pers.0Rf4wU0Qs3jv.jpg
こちらのWEBによると明日までやっているようだけど恵比寿のガーデンプレースで『ぞうのエルマーと仲間たち』というイベントを開催していたので、先日、娘さんと行ってきました。ガーデンプレース中央の広場に左の写真のようなプレイグランドが出現。天気の良い日だったので近在のお子様もいっぱいいらしてます。大盛況ですね。
HI350241.URIPSX5VGLvX.jpg
特に中央のエルマーの滑り台は大人気(右写真)。とぎれることなくお子様方が滑り降りてくる。ごらんの通り幅がある滑り台なので、よどみなく皆さん滑り降りていらっしゃいます。滑り降りた皆さんは後ろにまわって次の順番を待つ。この繰り返し。延々と、延々と。それはもうこれ以上ないぐらい延々と。いつまで続くんだと思うぐらい延々と。これを見ていた私にはあるものが連想されました。それは噴水。これは子供の噴水ですね。循環してるところもそっくりだ。

ちなみに娘さんがこの子供の噴水に突撃し、水の粒子におなりなって、おおよそ30分ぐらいしたら、どうにも娘さんが吹き出してこないので不審に思ってあたりを捜索すると、脇の方で淀んでいるところを発見。どうされたのかとお聞きすると、娘さんは「疲れた」と一言。あぁ、それは無理もないことですが、そこまで夢中になれるんですね。うらやましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿