2006年11月15日水曜日

属性

うちの娘さんにはいろんな属性フラグが立っている

1.コスプレイヤー

先日、友人の葬式からかえると見慣れないドレスが掛かっている。見慣れないのだがどこかで見たことがあるので記憶をたぐってみるとどうやらアリスらしい。奥さんに聞くと今度ディズニーリゾートに行くときに着ていくために購入したのだそうだ。確かに10月の終わりに行ったときは本物のコスプレの人たちがいっぱいいたので、それに触発されたのかもしれない。普通の格好でいったらまずいのか、あそこは?。

2.ポエマー

以前、車に乗っていたときのこと。天気がよかったので幌をあけてはしっているとバックミラー越しにならがなにやら腕をのばしては なにかをつかんでいる娘さんがいる。何をしてるのかと聞いてみると「風をつかまえてる」との答え。とりあえず「家に帰ったら離してあげなさい」と答えたら ちゃんとリリースしてた。

3.シンガーソングライター

本日、保育園の帰り道のこと通り雨が降ってきたので傘を差して帰る途中、娘さんがなにやらむにゃむにゃいっている。耳をすますと「ぴちぴち、ぽたぽた、ぴちゃんぴちゃん、ばちゃーん」とかつぶやいている。何を言っているのかと聞いてみたら「雨のまねして歌ってる」だそうだ。
これは女の子だから?。自分が子供の時のことはよく覚えてないがもしかしてこうゆう子供だったんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿