2006年11月20日月曜日

ディズニーリゾートめぐり

毎年恒例の娘さん誕生日記念ディズニーリゾートめぐりにこの金曜、土曜でいって参りました。会社の皆さん、このくそ忙しい時期に休んですいませんでした。
IMG_0397.HiBZwqV9SksT.jpg
さぁ、多少、殊勝なところをみせたところで本題。やはり観光シーズンということもあって大賑わいでしたが、比較的空いているとおもわれる金曜はパッケージの都合上ディズニーランド。昼頃やってきては夕方ホテルにいってご飯をたべ、閉園直前にちょっとだけお散歩というライトコース。内容も相変わらず歩いてはショー&パレードを見てという一日でした。しかし、この日はちょっとばかり寒かったです。

ちなみに、毎年、ワールドバザールのおおきなツリーの前で写真をとっているのだが、何枚か撮ってるうちに、奥さんが「もうちょっと黄色い感じでフラッシュを焚かずにとって」とまた難しい注文をだされました。さすがにフラッシュ抑制すると露出解放(F2.8)でもシャッタースピードが0.3秒なので、さらに連続撮影モードでとったのが左の写真。連続撮影モードだと2枚目以降は割と安定しますね。
IMG_0411.l6SAdnHF4YAa.jpg
ホテルに泊まって二日目はディズニーシーへ。娘さんは先日買ってきたアリスをドレスを着用の上、お誕生シールをはってもらったことで、キャストの皆さんから「おめでとう」の暖かいお言葉や、道行くお姉さん方の「かわいいー」の声をいただきい大満足の模様。意識してやってるからな、この年で。この辺の戦略性がある意味末恐ろしい。

なお、この日は前日と比べてだいぶ暖かかったので助かりました。前日の寒さに懲りてホテルで防寒グッズを色々と買い込んだのですが。その代わりお天気も良いせいか大変な大賑わいですが、まぁ、基本的に
  • アトラクションには目をくれず基本的にはぷらぷら散歩
  • パッケージにショーチケットが2つついているので並ばずにすむ
  • そのほかのショーは始まる時間近辺にいって適当に遠巻きにみてればなんとかなる
のでそんなには気になりませんでした。

娘さんはフォートレスエクスプローションのガレオン船とアリエルのプレイグランドが特に気に入っていたようです。まぁ、要するに公園にいって遊ぶのと同じ感覚なんだろうな。
IMG_0427.R8GtqGpIoXQH.jpg
さらに娘さんは色々おねだりして様々な益体もないものをゲット。ポップコーンやデザートのスーベニールカップに始まって鏡やら櫛などもゲットしてほくほく顔。もしかすると彼女にとって最大の目的はこれなのでは?。上の写真はデザートのスーベニールカップを自ら梱包する娘さん。

さぁ、ご飯をたべて帰ろうかというところで、今回は最大のサプライズが。いままで全く怖がってアトラクションに乗ろうともしなかった娘さんが、アリエルのプレーグランドにあるコーヒーカップのような子供向けのライドにのったところでいきなり開眼。あれもこれもと乗り始めるではないか。最後はジェットコースターまでも自分から並びに行く変わりよう。さてはて次からはアトラクションに長時間並ぶ羽目に陥るのか?

なにはともあれ今年も娘さんに大変喜んでいただけたようなので大変楽しい週末でした。奥さんもありがとう、ご苦労さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿