2012年8月11日土曜日

白クマ

白クマといっても動物ではない。鹿児島方面の名産品。

P1060849

娘さんの夏休みの自由研究のネタが何故かかき氷。国内および台湾の変わったかき氷をあつめて紹介する本を作成中。ちらっとみたけど結構凝っている。

ちなみに、手持ちの本をあさって紹介ページはできたけど、やっぱり本物を食べたいよねとなり、ネットで調べると日比谷に白クマが食べられる鹿児島県のアンテナショップがあるらしいのでいってみた。

で、白クマを食べました。でかかった。けど、氷がものすごく細かくて大きい割には2人で食べちゃいました。大変おいしゅうございました。

2 件のコメント:

  1. とぃむぽん2012年8月20日 19:36

    娘さんは、毎年変わったものを研究なさるのね。

    白くま、うちの家族は、鹿児島天文館のむじゃきで、一人一皿ずつ食べました。
    正直に言うと、私はもう一皿いけたと思います。

    日光に天然氷のカキ氷がなかったけ?

    返信削除
    返信
    1. 学校でも娘さんの自由研究はある程度期待されているため、毎年、家族会議でネタ出しが大変です。

      削除