2012年8月12日日曜日

かき氷再び

昨日に引き続き夏休みの自由研究のネタ集めのため、新たなるかき氷をもとめての品川駅東口にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルへ。

なんでも奥さんがどっかのWebで見つけたらしいのだが、ホテルのおしゃれなかき氷というのも珍しい。その名も「夏季限定 アフタヌーンティーセット~かき氷~」だそうな。うーん、これはかなり強そうだ。

P1060865

娘さんは桃を選択。赤桃ソルベ/白桃グラン/白桃、プラム、ソルダムと紅茶とカルダモン風味のシロップをかけて頂きます。さすがホテルのラウンジのかき氷だけあっておしゃれだ。下半分以上はソルベなんで、純粋なかき氷とはいかないかもしれないけど、そんなことはおいてといて、非常においしかったそうです。

なお、娘さん、内心はすげーはしゃいでいたけど、ホテルなんで外見上は押さえていたそうな。なかなかのテクニックをつけましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿