2012年2月11日土曜日

家出

それは昨日のこと。今日は金曜日で今週も色々お疲れだから外ごはんですねと奥さんを迎えに娘さんと駐車場に向かおうとしたら物陰に怪しい影。近所のお子様が家出中の模様。ただし、マンションの敷地内。家出少年にお話を伺うとお兄さんと喧嘩され、嫌になったので家出したそうな。あー、なんか懐かしいな。僕も結構やりました、家出。

というわけで娘さんと二人で家出少年を家に帰すべく説得を始めたのですが、なぜか話しは喧嘩したお兄さんをどうやってやっつけるかという話に。で、普段から学校で無法な男子相手に戦闘に明け暮れている娘さんからやたらと具体的なアドバイスが。娘さんの曰く

  • まずはみぞおちに肘打ちして相手をかがませ
  • 後ろに回ってキドニーにパンチ

が一番効果的で、過去2,3人はこのパターンでマットに沈めているそうです。なんか娘さん、やたらと戦闘力がアップしてませんか?

とまぁ、このような話をしているうちに家出少年のお母様がまいられて無事に保護されました。いや、よかった。

ちなみに先日、私のお母様にお聞きしたところ私は家出をするとどこまでも行ってしまうタイプだったらしく探すのが大変だったそうです。お母様、その節は色々とご面倒をおかけして大変申し訳ありませんでした。

なお、やたらと戦闘力が高い娘さんですが、基本的には怖がりなので家出は家のドアの前までです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿