2012年2月11日土曜日

エアアイス

我が家では娘さんの「正しい」育成のため、いくつかのルールを設けています。その中でも娘さん的にすこぶる好評でないものが

  • 夜9時を過ぎたらアイス禁止

というもの。

ただでさえ親の帰りが遅く晩ご飯がズレこむことも多いのでちょっと気を抜くと風呂を上がるとあら9時を過ぎているということがままある娘さんは恐るべき対抗策を考え出しました。

技の名はエアアイス。娘さんの解説によると精神を集中することで口の中にアイスの味をシュミレートできるという大技。さすがに冷たい感覚までは無理でも味は詳細に再現できるそうです。うーむ、恐るべし。

しかもエアアイス習得で気を良くした娘さんは更に修練を積むことで、嗅覚、聴覚、触覚のエアをマスターしたらしい。やるなぁ。なお娘さんによると一番精神力を使うのが触覚だそうな。

一歩間違うと単なる幻覚だけど、なかなかの大技を繰り出してくる娘さんの発想はおもしろいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿