2011年2月16日水曜日

元素の歌

iPad用のソフトで元素図鑑というものがあるのですが、娘さんがこの中で歌われる元素の歌に非常に惹かれているらしい。まぁ、要するに全部の元素の名前を歌で歌おうっていう企画なんだが、確かになかなかおもしろい。ちなみに英語歌詞版と日本語歌詞版があるのだが、英語版はとても早口でさすがにまねは出来ない。

奥さんが焚き付けたところ上昇志向の強い&そこそこ負けず嫌いな娘さんは元素の歌(日本語版)を暗唱始めた訳なんですが、練習を始めて2日目の今日聞いた限りでは殆ど覚えてしまっている。若いってすごいなぁ。

でも、暗唱を完璧にするためにはカラオケで練習しなければととのことなので、iTuneで探すとアルバムはあるが、カラオケバージョンがない。よくよく探すとYouTubeで公開されてるみたいだけど、まぁ、とりあえずこうゆうときはポチッとするのが礼儀ってもんでしょう。もしまかり間違って関係者の方がみてらっしゃるようでしたらカラオケバージョンも出してください。買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿