2011年3月15日火曜日

チャレンジ

チャレンジと言ってもなにかに挑戦ではするわけではない。ベネッセさんのあれである。いままだ全然興味を持っていなかった娘さんがなぜか急に思い立って始めることに。

大震災の影響にもめげず無事宅配便で届けられて早速初めて見た娘さん。教材を見てみるとなるほど絵やマンガいっぱいで飽きないような作りになっていてなかなかすばらしい。

ところで娘さんがチャレンジを始めたことによって私としては娘さんが生まれてからこの方、ベネッセさんから送り続けられていた教材のダイレクトメールがこなくなることで、あのマンガが読めなくなることが非常に残念で仕方がありません。

2011-03-19at21.11.01-2011-03-15-21-00.jpg


ほぼ毎月くるあのマンガを非常に楽しみにしていた私としては一つ娘さんにお願いをしました。もし、学校でテストが返ってきて、娘さんの点数がよくてお友達の点数が微妙だった場合、必ず、あのマンガの筋立てに合わせてチャレンジを進めて欲しいと。そしてそのときの様子を父に教えてください。

ところであのマンガ。娘さんがチャレンジやめたらまた送ってもらえるんでしょうか?。脱落者バージョンとかがあるのかが非常に興味があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿