2010年4月29日木曜日

深夜の秘め事

昨日はGW前だというのになぜか仕事が立て込んで家に帰り着いたのがもうすぐ午前0時を迎えようとするころになってしまった。ドアを開けると家の中は真っ暗。帰った時間からすると当然のこと。ところが耳をすますと奥の部屋からなにやら話し声が。何事かとおもってドアを開けると真っ暗な部屋の中で奥さんと娘さんが笑い転げている。いったいこんな夜更けに何をしているのかと問いかけると、どうやら担任の先生のファッションセンスに多少の問題があり、そのちょっとなんだかなぁ、というコーディネートの話で盛り上がっている模様。話を聞くと確かにそれはちょっとな感じ。
ちなみに3年生になってからの担任の先生は初めてクラスを持つ若い女の先生なのだが、まさかこのような時間、このような内容で生徒の家庭に話題を提供しているとは夢にもおもってないだろうな。先生、とりあえずファッションセンスの件は家庭内の秘密にしておきますね。がんばれ先生。

0 件のコメント:

コメントを投稿