2010年4月4日日曜日

春の祭り

奥さんの仕事が一段落ついたのと、年度末処理のため3月の声を聞く声から親からすっかりほっぽっておかれ、変な遊びを覚えた娘さんの慰労をかねて久しぶりに一家そろって舞浜詣でにいって参りました。

朝からテンションの高い娘さんは恒例のコスプレに邁進。準備が出来た昼過ぎにおっとり出かけてみれば娘さん第一希望のディズニーランドは混雑のため入場制限中。というわけで、私の第1希望のディズニーシーへ。

まぁ、コスプレでパークを練り歩いて「かわいい」と声をかけられるのが目的の娘さんとしてはどっちであろうとパークに入れば上機嫌。

P1010998.9SvQXaKrLuNF.jpg



ところで、我が家のディズニー詣でと言えばとにかくショー、パレードばかりでアトラクションはスルーというのが基本でしたが、この春、3年生になる娘さんの一念発起により、今回はアトラクションに色々チャレンジ。

まずは軽いところのタートルトークへ。娘さん、いい味出しているクラッシュにさっそく「白い甲羅のお嬢ちゃん」と指名されてました。コスプレ効果がこんなところにも。ついでに奥さんまでクラッシュとの会話を楽しんでました。内々ばっかりですいません。なお、タートルトークは私かなり気に入りました。是非、また行きたいです。

春のスペシャルショーであるフェアリーズプリマベーラを遠目に見た後は海底2万マイルへチャレンジ。さすがに暗いところはちょっと苦手だった模様ですが、なんとかクリア。

P1020057.JltyCjtgV2hO.jpg



自信をつけた娘さんはこのあとアラビアンコースト方面へ進出し、キャラバン・カルーセル、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジと軽快にこなします。

最後はマーメイドラグーンへいってジャンピン・ジェリーフィッシュ、マーメードシアターとまで来たところでタイムアウト。

軽めのアトラクションばかりでしたけど、娘さんはかなり楽しまれていた様子。こうなるとうちでは無用の長物だったファストバスも結構効いてきますかね。次回までに勉強しておこう。

なにはともあれ天気もよくて楽しい春のお祭りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿