2009年9月12日土曜日

弱点

自転車も克服し、わりと何でもそつなくこなす我が家の娘さんにも弱点はある。現時点で最大の弱点、それは水泳。

さて、学校も二学期に入り、夏の終わろうとするこの季節にあるものといえば水泳記録会。しかし、娘さんは泳げない。泳げないどころか水に一〇秒も潜っていられない。水遊びは大好きなんだけどねぇ。

水泳記録会の朝、娘さんはこのままではいい物笑いの種になることを悲観して朝から大騒ぎ。泣いて騒ぐ娘さんをなんとかなだめて遅刻寸前に学校に送り出したけど、娘さん、ちゃっかり仮病を使って水泳記録会から逃走。しかし、仮病をつかってまで休んだ水泳記録会はわりとあっさりしたもので、その後の水遊びに参加できず娘さんは総合的には負けだったと告白。しかも、どうやら先生には仮病がバレバレだったらしい。そりゃプロの目はごまかせませんね。

翌日、仮病でさぼったことを先生に謝罪し、来年への決意を表明する娘さんはなかなかけなげだ。さて近所の水泳教室でもさがすか。

0 件のコメント:

コメントを投稿