2011年12月24日土曜日

年末恒例プレゼント狩り

さて今年もやって参りましたこの季節。がっつりお買い物をして景気を浮揚しましょう、と大それた理由があるわけではありませんが、家族揃って買い出しに。獲物は娘さんへのプレゼントとケーキ。あとは娘さんの従兄弟たちへのプレゼントですね。あと奇特な娘さんがなんと私へのプレゼントを買ってくれるそうです。それは大変ありがたい話です。ただし夫婦間でのプレゼントはお互い事前に入手済みなので今回はスコープ外。



というわけで、目的地は有楽町のビックカメラ。娘さん、ゲームソフト以外の選択肢はないようです。


2011-12-24at12.28.28-2011-12-24-11-00.jpg


車を東京国際フォーラムに止めたところ、上のようなツリーが。なんとピンクドラゴン被り物のクマの集積物。ちなみに東京国際フォーラム公式マスコットらしく名前を募集していたので奥さんと娘さんは応募していました。なんて応募してのか私は知りません。



ビックカメラに到着し、カメラ売場を忍の一字で通過してゲーム売場へ行こうとしたが売場がない。いや、ないんじゃなくて場所が移動している。今度は3Fか。結構頻繁に場所を移動するんですね。無事、おもちゃとゲームの売場に到着したので私は甥っ子が希望しているフォーゼドライバーを探索に。2週間ほど前にお台場トイザらスとイオン品川シーサイドに買いに行ったところ影も形もなく、ネットを探索したがプレミアがついており、会社の人に聞いたら朝5時から並んで買ったといういわくつきの物でしたが、なんと山積みされてました。あっさりゲット。



その間に奥さんと娘さんはゲーム売場で探索中。奥さんはXBox & Kinectに興味津々でしたが、娘さんが選んだのは「牧場物語 ふたごの村」という明るい農村のようなゲーム。相変わらずシミュレーションソフトが好きですね。



ここまでは順調に進んだのですが、姪っ子のプレゼントが決まらず松屋やマルイをウロウロ。結局和装用の髪飾りをゲットしました。もちろん同い年の従兄弟同士ライバル関係にある娘さんとお揃いで。なお奇特な娘さんは松屋で私へのプレゼントを購入していた模様。誠にもってありがたい話です。



帰りにプランタンでケーキを入手して狩りは全行程が終了。続きはパーティ編で。




0 件のコメント:

コメントを投稿