2008年9月20日土曜日

闘い

最近の我が家ではポケモンが大流行中。娘さんがパール。奥さんがプラチナ。家中で交わされる専門用語。それは○○シティにある。××が進化した。△△に勝てない。唯一やってない私はいまいち置いてきぼり。

まぁ、それはあまり気にならないのですが、娘さんと奥さんの闘いが熱い。娘さんの方が早く始めたおかげで今のところ娘さんの方がレベルが高く、今のところ若干娘さんが有利のようだが、大人の特権を生かして夜中にレベルを上げまくる奥さんが猛追中。相変わらず大人げないな奥さん。

で、脅威を感じたのか娘さんも色々画策中。一昨日のお風呂で娘さんが告白しました。「ママみたいにバッチを集めないでレベルだけあげるとポケモンが言うことを聞かなくなるんだよね」と敵の戦略の問題点を指摘。それをママに教えないのかと問うと、「秘密。だって教えると負けるから」だそうな。なかなか感じ悪いですね、あなた。

ただ、娘さんも良心の呵責にさいなまれていたようで、ついに今日の朝ご飯にそのことを告白。しかし、ゲーマー歴の長い奥さんはちゃんと知ってました。なんだと安堵する娘さん。母と娘の闘いは熱いながらも色々あるようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿