2007年2月13日火曜日

プリンセス

家族の誕生日があると飽きもせず行ってきます東京ディズニーリゾート。今回は奥さんの誕生日なので主役は奥さんのはず、なのだが相変わらず飛ばすのは娘さん。
IMG_0965.EjrMgSv78XDD.bfmkUJZ8lgrB.jpg
去年、自分の誕生日の時に着て味を占めたプリンセスドレスの格好をしていってまいりました。まぁ、現在のディズニーランドのお題が「ディズニー・プリンセス・デイズ」じゃドレスは当たり前。パーク内にあふれてます、プリンセスが。よかった、馬鹿な親は僕だけじゃない。

で、全館女の子祭り開催中のディズニーランドはさすが徹底してます。イベント、ぎっちりプリンセス。
  • ミニーのティアラ・オブ・ドリーム
  • ミニーのプリンセスグリーティング
  • シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス
  • シンデレラの戴冠式

シンデレラの戴冠式は残念ながら抽選に外れたので不参加でしたが後は全部参加。
IMG_0990.0iNIdYl0IcIt.tORauWLqzHtA.jpg
一番気に入ったのはミニーのティアラ・オブ・ドリーム。パレードなんですが、「小さいプリンセス」の参加可能。一緒にダンスをおどってプリンセス気分を満喫してると、どっからともなくフォトフレームが取り出されて「はい、お父さん、娘さんの晴れ姿をとってください」だそうです。笑えました。えぇ、もちろん撮りましたとも。

前回から多少アトラクションに対応できるようになった臆病者の我が家のプリンセスですが、今回はプーさんのハニーハントと白雪姫と七人のこびとに初チャレンジ。白雪姫と七人のこびとは並んでると「このアトラクションには怖い魔女がでてきます」との立て札あり。実際乗ってみると確かに結構怖い。娘さんほとんど顔を伏せておりましたが、ちゃんとみてはいるようで後で話を聞くと結構細部まで説明してくれます。相変わらず満喫してますな。
しかし、今回の娘さんの恐怖体験のピークはスターツアーズ。夜になって空いていたので親が乗ってみたいと言い出し、キャストのお姉さんに説得されて中に入ったはいいが、C3POが出てきたところで大絶叫&脱走。どうやら娘さんはロボットがだめなようです。そういえば1歳のころ新宿高島屋でASIMOをみたときも大泣きしてたな。21世紀の子供としてそれでいいのか?。
IMG_1055.rxh1ISSblD6r.06ag7h9lrkaq.jpg
色々ありましたが、シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスをバックに記念撮影。しかし、朝の写真とは娘さんの装備が微妙に違う。えぇ、パーク内を進んでるうちにレベルアップしたようです。もちろん各種アイテムは有料ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿