2007年2月26日月曜日

緑色

実は先週の木曜日に風邪を引きました。会社帰りになんだか今日は寒いなぁとおもっていたら、単なる悪寒だった。

娘さんにお願いして晩ご飯をサンドイッチにしてもらい、あとはテレビをみて過ごしてたんですが、熱があるときに床暖に寝てはいけないという掟を忘れてしまい、みるみる顔色が悪くなって娘さんに「パパ、顔が緑色だよ、大丈夫?」といわれました。娘さん、そーゆーときは青いを使いましょう。ほら信号も緑色だけど青っていうでしょ、と頭の中ではつっこもうとしてたのですが、実態は完全に沈没してました。情けない。

で、この時みていたTVというのがブラザーベア@ディズニーチャンネル。途中からみた&朦朧としていてあまり内容は覚えてないのですが、どうやら小熊君のお母さんはお亡くなりに。うちの娘さんのお母さんは仕事が修羅場状態で前の日から帰ってません。このあたりの事情があったのかなかったのか、小熊のお母さんの霊が小熊君とさようならをする場面で感極まって娘さんは大泣き。さすがに一人では寝てくれませんでした。

でも、次の日の朝にこの話をすると娘さんは「はずかしいからママには内緒だからね」だそうです。ママがいないぐらいで泣いたのはプライドが許さないのか?。普通、泣くだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿