2009年11月1日日曜日

七五三

P1000319.uGkRrHWm8P58.WILll6nnFX95.jpg



GF-1を買ったのは娘さんの七五三での晴れ姿を撮るためだったのに肝心の晴れ姿のエントリがなかった。やっぱりカメラが欲しかっただけというのがバレバレですね。

気を取り直して本題。なお、今回のイベントは
  • 娘さんの七五三
  • 両親の金婚式
をまとめてやるという割と強引な企画。このため去年七五三をやる方が一般的なのかもしれないが11月生まれの娘さんが8歳になる直前に敢行。娘さん曰く「危うく八五三になるところだった」だそうな。

会場は近所だという理由により八芳園をお借りし、賑々しくやらせていただきました。料理もおいしく、会場の皆さんの細やかなお気遣いにより大変和やかな会が出来ました。

ところで、八芳園は庭が綺麗で有名ですが、そのせいかはとバスのコースに設定されているんですね。はとバスツアーでいらしていた海外の方が庭で記念写真を撮っている娘さんに興味をお持ちになり、ばしばし写真を撮られてました。まぁ、完全和装の少女なんてかなりエキゾチックな光景だったんだろうなぁ。

1 件のコメント: