2008年7月4日金曜日

勝ち組

本日は娘さんが通っていた保育園の七夕祭り。娘さんはゲストとして参加。で、その七夕祭りへの道々での会話。

娘さん、曰く「保育園って勝ち組だよね?」。何故そのように思われるのかを問うと「朝、保育園にいったらすぐに遊べるし、お昼まで自由時間。しかも、お昼御飯をたべたら帰るまでずーと遊べる。それに比べると小学生は授業、授業ばかりで、休み時間は短いし、宿題を忘れると中休みがなくなっちゃう。ほんと保育園は勝ち組よね」だそうです。

なんとなく「勝ち組」の用法が間違っているような気がしますが、要するに6歳児による「昔はよかった」という話らしいです。それでも小学校は楽しい?、とお伺いすると「すっごく楽しい」と即答されるので、まぁ、がんばって楽しい小学校生活を送ってくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿