2007年1月2日火曜日

ビンゴ運

さて年が明けました。我が家では毎年正月は奥さんのご実家にお伺いしてるのだが、昨年不幸があったので正確には正月ではないけど奥さんのご実家は料理屋さん。たとえ「正月」でなくとも食べ物に抜かりはない。
IMG_0749.kSuhMe8KHsZm.jpg
IMG_0748.MpX4eB5H8Ocu.jpg
クエと蟹。これをお鍋でいただいてまいりました。クエはしゃぶしゃぶしてポン酢でいただくとたまりません。お義父さん、毎年ありがとうございます。
IMG_0764.fFuGU0YkbADH.jpg
で、本題。うちの娘さんは晴れ女&強運の女として我が家でならしております。イベントの日には必ず晴れ(過去5年間すべて)。おみくじをひけば大吉。待機児童が列をなす保育園もあっさり自宅から一番近いところにはいったし。というわけで、先のお鍋をいただいたあと親戚一同にてババ抜き大会。強運な娘さんはあっさり1番。やるなぁ。
ところがこのあとのビンゴでは娘さんびりっかす。頭にきた娘さんは泣きのもう一回。でもびりっかす。どうやらビンゴには娘さんの強運が効かない模様。結婚式の2次会には向いてない人材と判明しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿