2006年10月29日日曜日

プレゼント

本日は誕生日というわけで、自分にプレゼント。

お買い上げ商品はPowerShot G7。ちなみにいままでがG3なので、Gシリーズばっかり。

G3もなかなかよかったんだけど、やはり一昔前の機種なので動作がいまいちとろいのと、最近の手ぶれ&増感は暗いところでも結構いけるようになっ てるようなので、我が家の一大イベントであるディズニーリゾートめぐり前の購入を決心。夜の子供スナップってむちゃくちゃ難しいのでカメラだのみがやっぱり必要ということで。

機種選定は結構悩みましたが、コンパクトカメラで一番おたくそうなカメラということでG7に決定。わざわざ「F-1」や「T90」からサンプリングしたシャッター音が選べますっていう馬鹿馬鹿しいスペックがなんともいえません。

で、寸評。といってもG3からの比較だからだいぶ甘いとは思うが。
  • G3より小さくなってレンズカバーがいらなくなった
  • ピント、ズームともいちいち動作が速い
  • UIも使いやすい
  • フェイスキャッチはおもしろい。ちゃんと追従するし
  • 感度があげられる&手ぶれ補正つきなので暗いとこでもだいぶ安心
  • プリセットのシーンがとってもお利口。あー便利だ。

というわけで、親ばか写真もあげてみよう。

IMG_0008.kjUqczGhxWY2.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿