2008年6月5日木曜日

もて

さて、保育園時代もある程度、異性からの好意をうけるという栄誉をうけていた娘さんですが、さっそく小学校でももてたようです。

それはなんでも今週より席替えとなり、食卓を囲むメンバーも替わった給食の時間。同じ班の男の子が席替えがうれしいという発言をうけた娘さんがなぜと問うてみたところ、その男の子は答えて曰く、娘さんのことが好きだから、とかなりストレートな告白を頂いたようです。

これは一大事と、とりあえず娘さんはその男の子のことはどのように感じているのかとお聞きすると「あまりタイプじゃない」そうな。しかも、どうやら娘さんの意中の方は別にいらっしゃる様子。

親としては娘さんのストライクゾーンを把握する必要性を感じたため、それぞれの方のタイプを娘さんにお聞きすると、娘さんに好意を抱く奇特な方は「もやーとしてる」なタイプで、娘さんの意中の方は「スポーツが得意でしゃきっとしてる」タイプなのだそうです。なるほど、そういう意味では娘さんは割と小学校低学年にふさわしい趣味でいらっしゃるようです。

なお、告白に対して娘さんはなんとお答えしたのかを確認したところ「ふーん」と言っただけだったそうなので、さっそく奥さんから「そのような場合はにっこりわらって”ありがとう”とどちらとでもとれる回答をしなさい」との指導が入っておりました。いろんな意味で女の道は険しいなぁ。